★2011年11/19(土)大洗リゾートアウトレットに2号店OPEN!
★八ヶ岳のおみやげにも!「ラッキーチャーム・ポニー」発売!

2015年03月24日

春色ショール


こんにちは(*^^*)
安藤です。

朝晩はまだ冷え込みが見られますが、日中はようやく春らしい日差しを感じられるようになりましたねメロディ

そんな今の季節にはショールがおすすめきらきら
さらっと巻くだけで、明るい色味が春らしい雰囲気を演出してくれますよ(*^^*)

image-1cb35.jpg
カディショール スリム \3,200+税

image-d1482.jpg
カディショール ストライプ \3,500+税

カディとは、手紬ぎ手織りの完全なる手作り生地。

機械ではできない、でこぼことした独特の風合いが魅力なんですよ〜きらきら

細かい織りなのでルーペを使って検品しているそうです↓( ☉_☉)
image-b0990.jpg

カディの背景についてメーカーサイトより抜粋させて頂きました(*^o^*)
少し真面目なお話…

「インドの名産品であるカディは、インド独立運動と非常に深い関係があります。
インド独立の父、マハトマ・ガンディは、こう言いました。
"スワデシ(国産品)の無いスワラジ(独立)は、生命の無いただの屍に過ぎない"

それから1921年、ガンディは「自分たちが縫う衣服のための糸を自らの手で紡ごう」という運動を起こし、
その運動は独立運動に勢いを与えていきました。
カディには、"自立"と"団結"の意味が込められ、インドの人々から今も深く愛されています。」

一つ一つのショールの織りにもこういった気持ちが込められているんですねきらきら

他にも
草木染めボーダーショール \4,500+税
image-e6a73.jpg

サマーブリーズショール \4,600+税
image-7a7ca.jpg
とたーくさん入荷しました(*´ω`)ノ

コーディネートのポイントになりますよきらきらきらきらきらきら
image-7f66c.jpg
image-5b747.jpg

ぜひ店内で実際にお手にとってみて下さいね。
手織りとは思えない細かさにみなさんもびっくりするはず…(*^^*)

posted by 八ヶ岳 at 11:56| 【八ヶ岳】新入荷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。